カテゴリーカテゴリー 最近の記事最近の記事 月別アーカイブ月別アーカイブ
facebook rss

今日、NHK福井放送局さんの取材を受けました。

内容は、女性や若い方にもっと盆栽を知っていただこうというもの。

盆栽をもっと生活に溶け込ましたい。
良さを知ってもらいたい。
楽しさを知ってもらいたい。
お手軽で気楽なものにしたい。

そんな思をお伝えしたく、慣れないインタビューなど受けさせて頂きました。

番組は、
・『ニュースザウルスふくい』
・月~金 18:10~19:00


放送日は、
・明日(3/8)


内容は、リポーターの方に鉢選びから、植えこみ、苔張り、整形まで、
一連の流れを解説しながらやっていくというもの。
何分、初めてピンマイクをつけてもらって、かみかみの状態。
何をしゃべっているのかわからなくなるような感じでした。
いろいろフォローされながら、なんとか終了しました。

【撮影の様子】


放送を観て頂ければわかりますが、盆栽のスタイルや、アプローチはいろいろあると思います。
ある人は邪道というかもしれません。
だけど、私は自分を信じてこのやり方で頑張っていくつもりです。
軸足はしっかり、伝統ある盆栽におきながら、
新しい盆栽スタイルを生み出し、そして盆栽人口を増す。
すそ野を広げる活動をしっかり地道にやっていこうと思っています。


by みくに園 | 投稿日: 2012/03/07 6:29 PM | Comments (0)


Trackback URL


Comments

コメントをお寄せください。

投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

盆栽・ミニ盆栽・苔玉の通販ショップ みくに園

本格盆栽やお手軽盆栽、デザイナーズ盆栽など種類豊富!!
インテリア・観賞用・プレゼントにいかがですか?

ショップを見る