カテゴリーカテゴリー 最近の記事最近の記事 月別アーカイブ月別アーカイブ
facebook rss

今日は、大晦日。

一年も終わろうとしていますね。
今年もいろいろと有りましたが、
無事今日を迎えることができました。(感謝)

この厳しい不況下の中でも、楽しく、新しい出会い、挑戦があった一年でした。
具体的には控えますが・・・

来年も厳しい環境は変わらないでしょう。
でも、そんな状況だからこそ目標をしっかり掲げ、
それに向かっての新たな取り組みを積極的に進める。
これが大事だと思っています。

来年は、足を止めず、『実践』の年にしたいと思います。

何はともあれ、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ『みくに園』をよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。


by みくに園 | 投稿日: 2012/12/31 11:23 AM | Comments (0)

盆栽・ミニ盆栽・苔玉の通販ショップ みくに園

本格盆栽やお手軽盆栽、デザイナーズ盆栽など種類豊富!!
インテリア・観賞用・プレゼントにいかがですか?

ショップを見る

冬まっただ中です。
当園は、冬になると風雪から盆栽を守るために、ビニールを屋根に張ります。
先週から、強風と雨、みぞれ、雪の合間をぬって、冬仕様にしました。
高所恐怖症な私は、これも仕事と自分に言い聞かせ、
屋根に上がり、ガクガクさせながらようやく終わらせました。
それに加えて3台のタイヤ交換。
(幸い1台は先月にすませたのでよかったのですが・・・)

一気に冬を体感している今日この頃です。
その疲れか、数日前に石付きの黒松を持ったときに
腰を痛めてしまいました。
(情けない)

そんな中、今雅風展の出店準備をしています。
雅風展の出展は今年が初出店。
こういうのは続けないと意味がありません。
昨年の経験を活かし、いろいろと試行錯誤しながら、
準備をぼちぼちしているところです。

気分転換も兼ねて、本日ショッピングサイトの商品を更新しました。
いくつかは、来年の雅風展の出店にも持っていくことになると思います。







by みくに園 | 投稿日: 2012/12/12 5:45 PM | Comments (0)

盆栽・ミニ盆栽・苔玉の通販ショップ みくに園

本格盆栽やお手軽盆栽、デザイナーズ盆栽など種類豊富!!
インテリア・観賞用・プレゼントにいかがですか?

ショップを見る