カテゴリーカテゴリー 最近の記事最近の記事 月別アーカイブ月別アーカイブ
facebook rss

昨日の独り言です。

今日は天気もよく、とても過ごしやすい一日でした。
しか~し、我が家は、先週から我がかわいい息子が風邪をひいたのを筆頭に、ばあちゃん、じいちゃんがダウン。
幸い、ばあちゃんとじいちゃんは復活の兆しをみせていますが、
我がいとしい息子は、今朝も熱を出し、寝息もぜぇぜぇと苦しそうです。
なんともかわいそうで、変わってやりたいと思いながら、
何もしてやれないもどかしさ。
無力です。。。

そんな中、今日は地区の公民館で健康診断があり仕事前に行ったのです。
しか~し、体重を測ったところ昨年から4kgも増えているではありませんか!
昨年よりあちこち飛び回り忙しくしているつもりですが、
外食が増えたのか?運動不足なのか?まだまだ苦労が足りないのか?

んんんん・・・・

全部  か  な  ・・・

ま、健康第一ですから、家族含めて健康チェックはできるときには
きちんとしておきましょうね。

そんなことがありつつ、
去年はもっとやせていたのかぁぁ
3年前は? 5年前は? 10年前は? 20年前は?
と思い起こしながら水遣りをしていたのです。

あの頃は「水もしたたるいい男」だったのになぁ~(自画自賛)
すまん。いとしい我が息子よ。こんなになっちゃって。
抜けた髪の毛は戻らないけれど、
昔の体形は取り戻すことができるはず!

やりますよ。
ダイエット。
今日から、いや、今から。
んんん~~ん

やっぱ、明日からにしとこかな?

水もしたたるいいおやじになるますよ。

長くなりましたが、今日は、水もしたたるリンゴ(姫国光)」をご紹介します。



by みくに園 | 投稿日: 2011/10/04 5:44 PM | Comments (0)


Trackback URL


Comments

コメントをお寄せください。

投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

盆栽・ミニ盆栽・苔玉の通販ショップ みくに園

本格盆栽やお手軽盆栽、デザイナーズ盆栽など種類豊富!!
インテリア・観賞用・プレゼントにいかがですか?

ショップを見る