カテゴリーカテゴリー 最近の記事最近の記事 月別アーカイブ月別アーカイブ
facebook rss

お知らせです。

来る10月22日(土)13:30~ 福井市美術館にて、
『小さな苔庭作り』と称して、ちょっとかわいらしい盆栽を作る
講師をすることになりました。

参加費:2,000円(鉢、材料費込み)
はがきor電話でお申し込み
福井市美術館
福井市下馬3-1111
0776―33-2990


同美術館で、
画壇の仙人と呼ばれた熊谷守一さんという画家の展覧会が
10/1(土)~11/6(日)の間、開催され、
この熊谷氏が庭を愛してやまなかったということから、
苔や植物を使って表現しようという内容のワークショップが企画されました。

期間中の関連イベントとして、
・記念講演会(10/23)
・ギャラリートーク(10/9 , 30)
・『墨絵(彩色)を描いてみよう』(10/15)
・『小さな苔庭作り』(10/22)
が、開催されます。




こういう経験は初めてですが、
盆栽をこのような形で広められるのは大変うれしく、
特に女性の方、若い方々には
もっともっと盆栽に触れてもらえるような活動ができれば思います。

このような機会をいただきました福井市美術館の関係者の方には、
厚くお礼申しあげます。

しっかり務めさせていただきます!!


by みくに園 | 投稿日: 2011/09/20 6:27 PM | Comments (0)


Trackback URL


Comments

コメントをお寄せください。

投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

盆栽・ミニ盆栽・苔玉の通販ショップ みくに園

本格盆栽やお手軽盆栽、デザイナーズ盆栽など種類豊富!!
インテリア・観賞用・プレゼントにいかがですか?

ショップを見る